沖縄の人気でおすすめのマリンスポーツ【北谷町漁業協同組合 総合案内所】

沖縄北谷町の人気でおすすめのマリンスポーツをご案内。船で行く海の公園【シーパーク北谷】は口コミで好評開園中!冬でも子供から大人まで楽しめます。

海が好き!北谷出発!人気のマリンスポーツを紹介「ダイビングライセンス講習」編!

>海好きさんのための窓口!北谷町漁業協同組合 総合案内所で人気のマリンスポーツをご案内します!

ハイサイ!! 北谷町漁業協同組合 総合案内所のブログをご覧いただき、ありがとうございます! 年中開催のシーパーク北谷以外にも、様々なマリンスポーツをご提供しております! 今日ご紹介するのはこれから夏を迎えるにあたって。。。 取っておきたい人気ライセンス!!「ダイビングライセンス講習」!

沖縄 人気 マリンスポーツ


「ダイビングライセンス講習」

料金:55000円

※講習に必要な費用は全て込み

時間:3日間

定員:1名様から開催OK

※肺や心臓など呼吸器系や循環器系に疾患のある場合(過去も含め)、投薬中の方、60歳以上の方は掛かりつけの医師の診断書が必要。また場合によってはご参加頂けないこともあります、当てはまる場合は要相談。

 

ダイビングのライセンスって、難しいし大変、と思っている方が多いのでは。。。 決してそんなことはありません!! 海が大好きで、 水中世界に興味のある方ならきっと楽しんでやり遂げられます 講習は3日間。

 

ご旅行の方の場合なら、

①日目:ご到着日(AM)、午後からスタート

②日目:終日

③日目:終日

④日目:飛行機搭乗日

※潜ったその日は飛行機搭乗ができません。

これが最短目安です。

 

沖縄在住やたびたび来沖される方なら、週末を利用して、など日程を分けて開催することも可能です! まずはご相談ください♪ ダイビングのライセンスを取得するには、少しの勉強も必要。

マリンスポーツ 人気 沖縄


10歳から受講できるコースですので、難しすぎる勉強はありませんよ。 ダイビングをするための基礎知識は、ライセンスを保有するためには必須! 事前にテキストをお手元にお届けしますので、予習をしてくださいね! 当日、インストラクターがわかりやすく丁寧に補足しながらテスト対策もしますので、学科後のテストも安心して受けられます。 そしていざ海へ!の前に、基本スキルを陸上でしっかり練習します。

沖縄 ダイビングライセンス講習


講習と言っても、楽しみながら、 沖縄の美しい海で開催する講習は、講習中にも関わらずたくさんの魚が見られたり、ただただ青く広がる世界に見惚れてしまうでしょう。 そんな環境で練習できるなんて最高です!! 水中の講習風景はこんな感じ。

ダイビングライセンス講習 沖縄


これは水中ナビゲーションの模様。 海の中は、当たり前ですが陸上のように道路も看板もありません。 なのでコンパスや水中の地形などを利用して、行きたいところへ行き、元の場所へ戻ってくる技術が必要。 潜ることに慣れてきたら、こんな練習もするのですよ! 初めての水中レッスンは、ドキドキもワクワクもいっぱいで終わったらかなりの疲労感もあります。 コース講習中は、たっぷり睡眠をとって、お酒好きの方もちょっぴり控えめが良いですよ。 ダイビングに必要なスキルをすべてやり遂げたら、晴れてダイバー認定です!!

沖縄 ダイビング


おめでとうございます!!! ダイビングの技術は、潜れば潜るほど上達しますし、楽しみ方も無限です。 そして世界中には魅力的なダイビングスポットが無数にあります。 見たことのない海の世界への扉は開いたばかり。 ダイバーしか見ることのできない世界を思いっきり楽しみましょう。 もちろん、取得後は沖縄の素晴らしい海もたくさんご紹介いたしますよ。 まずはお気軽にご相談ください。 本格的なシーズンが始まる前、まだ人も少なくそして暖かくなってきた今こそ絶好のタイミングですよ~!

 

冬も沖縄はマリンスポーツOKです!

1年中、思い立ったら海遊び!!

お手伝いいたします!! 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ご予約・お問い合わせは、

電話:098-923-5771

メール:connect@chatan-informmation-center.co.jp

※細かなことでも構いません。何か少しでも疑問点やご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

沖縄北谷町の人気でおすすめのマリンスポーツ&海遊びの観光案内所【北谷町漁業協同組合 総合案内所】のホームページは、

http://www.chatan-information-center.co.jp/

 

船で行く海の公園【シーパーク北谷】詳しくは、

http://www.chatan-information-center.co.jp/sea-park/

 

毎日更新!スタッフブログは、

http://www.chatan-information-center.co.jp/news/

 

フェイスブックページは、

https://www.facebook.com/chatan.information.center/?ref=settings