沖縄の人気でおすすめのマリンスポーツ【北谷町漁業協同組合 総合案内所】

沖縄北谷町の人気でおすすめのマリンスポーツをご案内。船で行く海の公園【シーパーク北谷】は口コミで好評開園中!冬でも子供から大人まで楽しめます。

沖縄・北谷町に出来た新しい遊び場!船で行く海の公園【シーパーク北谷】ホエールウォッチング編!※冬期限定

船で行く!海の公園【シーパーク北谷】で出来るマリンスポーツ!「ホエールウォッチング編」※冬期限定

ハイサイ!!

北谷町漁業協同組合 総合案内所のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

私たちが運営する【シーパーク北谷】で開催しているマリンスポーツをご紹介させて頂きます!

 

今日ご紹介するのは、冬季限定の大人気コース!「ホエールウォッチング」!! 大海原でこんな巨体と遭遇したら一生の思い出になることでしょう!

沖縄 マリンスポーツ

 

期間:2018年1月7日~2018年3月31日

料金:大人(12歳以上) 4200円   

  :子ども(6歳~11歳) 3200円   

  :幼児(6歳未満) 1300円

集合時間:9:00/13:00

定員:2~34名

所要時間:180分

 

注意点

※妊娠中の方はご乗船いただけません。

※小学生以下は保護者の同伴が必要です。

※当日海洋状況により開催できない場合がございます。予めご了承下さい。

※未成年者のみのご参加は保護者の同意書が必要となります。ご利用当日、参加受付の際に提出お願い致します。

※船酔いが心配な方は、酔い止め薬の服用をおすすめします。

※船上は水しぶきなどで床が濡れていることがあります。スニーカーなどの滑りにくい靴をおすすめします。

※船上は冷えますので防寒対策をお願いします。

※泥酔の方はご乗船をお断りする場合がございます。予めご了承下さい。

※カメラなど精密機械の取扱いには十分ご注意下さい。水濡れなどによる保証は致しませんので予めご了承下さい。

※ご参加されているいずれかのお客様がクジラを確認された、又は遠くでブロー(潮吹き)を見た場合は再チャレンジの対象とはなりません。

 

<再チャレンジ>見れなかった場合、同シーズン内で一度だけ、再乗船が可能です。

 

連日、たくさんのお客様がクジラとの出会いに期待して総合案内所のカウンターまでお越しになっています。

風が強く、波の高い日は船の運航が難しくなるため、安全を考慮して欠航となりますが、それ以外は3月末日までお休みなしで毎日開催!

ご乗船頂く船は大型のクルーザー。

 

沖縄 マリンアクティビティ


総合案内所のあるうみんちゅワーフ目の前の、北谷フィッシャリーナからこの大きなクルーザーで出発します!

無料駐車場も多数ありますので、お車でお越しの方も安心してお越しください♪

 

沖縄中部方面、宜野湾市北谷町読谷村沖縄市恩納村あたりからのアクセスは抜群です。

沖縄 ホエールウォッチング


船は2階建てで、船内も広々! もちろんトイレも完備で安心です。

 

 ですが、混雑しているときや船酔いが心配な方は、乗船前に必ずトイレを済ませておいてください。 館内にはキレイなトイレがございます!

また水などの飲み物もあると良いですので、各入口に設置されている自動販売機もご利用ください。 受付を済ませたら早速、乗船!

総合案内所は北谷フィッシャリーナの目の前ですので、全員の受付が済んだらすぐに出発できます!

クジラを発見するために、各地から出ているホエールウォッチング船の船長同士で連絡を取り合って探します。

早ければ出航してから30分ほどで見つかる場合もありますし、 2時間、3時間と時間いっぱい捜索する日もあります。

 

皆さんも一緒に、目を凝らして360℃探してみてください!!

目印となるクジラの潮吹き(ブロー)が確認できたら、急いで向かいますよー!

f:id:seaparkchatan:20180303124456j:plain


そこからどんなアプローチをしてくれるか、見せてくれるかは運次第。

 

自然の生き物なので、そのまま潜ってしまう場合もありますし、大迫力のパフォーマンスを見せてくれることもあります!

f:id:seaparkchatan:20180303124514j:plain


目の前で繰り広げられるアクションに遭遇した方は本当にラッキー!!

この冬一番の思い出になること間違いなしですね。

 

注意点にもございますが、晴れていて陸地は暖かくても船上は冷たい風が吹きつけますので寒く感じます。

防寒着は必須です。

また滑りやすくなっていたり、揺れで転びやすくなりますので、スニーカーなどヒールのない靴でご乗船ください。

船に乗り慣れていない方は、前日はしっかり睡眠をとって体調をととのえてお越しくださいね!

 

酔い止めも飲んでおきましょう。 沖縄旅行中の方は美味しいお酒をいっぱい飲みたくなりますがホエールウォッチングの前日はどうぞお控えください。。

二日酔いは船酔いのもと。

 晴れてクジラに遭遇した喜びの祝杯まで取っておきましょう。

 ホエールウォッチングは予約制となっておりますので、前日までにお問合せください。 カウンターもしくはお電話、メールでも承っております!

 

海外に比べてダントツに遭遇率の高い沖縄。

冬限定の人気アクティビティ、ホエールウォッチングを 一度は体験してみませんか?

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ご予約・お問い合わせは、

電話:098-923-5771

メール:connect@chatan-informmation-center.co.jp

※細かなことでも構いません。何か少しでも疑問点やご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

沖縄北谷町の人気でおすすめのマリンスポーツ&海遊びの観光案内所【北谷町漁業協同組合 総合案内所】のホームページは、

http://www.chatan-information-center.co.jp/

 

船で行く海の公園【シーパーク北谷】詳しくは、

http://www.chatan-information-center.co.jp/sea-park/

 

毎日更新!スタッフブログは、

http://www.chatan-information-center.co.jp/news/

 

フェイスブックページは、

https://www.facebook.com/chatan.information.center/?ref=settings