沖縄の人気でおすすめのマリンスポーツ【北谷町漁業協同組合 総合案内所】

沖縄北谷町の人気でおすすめのマリンスポーツをご案内。船で行く海の公園【シーパーク北谷】は口コミで好評開園中!冬でも子供から大人まで楽しめます。

沖縄・北谷町に出来た新しい遊び場!船で行く海の公園【シーパーク北谷】クリアカヤック編!

いn船で行く!海の公園【シーパーク北谷】でできるマリンスポーツ!「クリアカヤック編」

ハイサイ!! 北谷町漁業協同組合 総合案内所のブログをご覧いただき、ありがとうございます! 私たちが運営する【シーパーク北谷】で開催しているマリンスポーツをご紹介させて頂きます! ご紹介するのは「クリアカヤック」!

沖縄 マリンスポーツ


料金:1名乗り 2500円      

       :2名乗り 4500円(1名あたり2250円)    

カヤックの大きさは全て同じです。    

※ウォーターパークもセットでご利用いただけます。 

 

所要時間:1時間(船での移動 往復10分+クリアカヤック50分)

 

オープン:9:00から受付開始

※冬期最終受付15時/夏期最終受付16時

 

参加前条件:身長120cm以上/年齢6歳以上/12歳未満は必ず保護者同伴(大人1名に対して子ども2名まで)/体調が良好で泳げること

 

名前のとおり、ボディ全体がクリアー!! よくレンタルされているカラフルなカヤックとは違って、全体がクリアな分、海との一体感がものすご~くあります。

沖縄 クリアカヤック


まるで浸水しているようにも見えますが。

透明なので海の上にいるというより、海に浸かっているような感覚になります♪

座っている真下をのぞいてみると広がっているのはこんな世界。

沖縄 マリンスポーツ 親子


浅瀬の方に行くと南国らしいカラフルな魚がたくさん泳いでいます!

写真撮影が好きな方にも持ってこい!

なかなか難しい半水面写真も、クリアカヤック越しなら簡単に撮れてしまいます♪

沖縄 マリンスポーツ 写真


まるでプライベートなグラスボートのよう♪ 見ているだけでも癒されますが、乗ってみればまた格別。

 

パーク内といえども、こんなに広いんです!!

沖縄 マリンスポーツ 子連れ


時にはパークの横をマリーナの船が行き交います。

船が通ったあとに寄せる引き波は、よく注意して待っていれば波乗り感覚でも楽しめてしまいます。

 

親子で乗るなら、トップの写真のように後ろの大人が漕ぐだけでも十分進みます。

1人乗りでももちろんOK!!

思いのままに海上散策してみて下さい♪

 

カヤックの乗り方については出発前に掲示物で確認して頂き、現場のスタッフが簡単にレクチャーしますが、 とにかく「やってみる!そしてコツをつかむ!」のが一番!

 

風の強い日は操船するのが難しくなりますので、初めての方は大変申し訳ございませんがお断りさせて頂く場合もございます。

 

お子様は必ず保護者の方が一緒に乗船し、舵取りをしてくださいね。

 

カヤックは、パドルから滴る水滴で多少は濡れますが、正しく乗っていればまず転覆することもありません。

 

海が大好き!

冬でも海で遊びたい!

でも濡れるのはちょっと・・・ という方にもピッタリ♪

 

無料レンタルのウェットスーツがありますので、多少濡れても問題ありません!

 

ウォーターパーク編」でご紹介したようにシャワー施設も完備していますので、濡れてしまっても、汗をかいてしまっても、大丈夫!

終わったらすぐにシャワーを浴びてさっぱりできます。

 

またホビーミラージュエクリプスと同様、クリアカヤックはウォーターパークもセットでご利用いただけます。

 

空いた時間に、ちょっとした待ち時間にも、お得なセットで満喫しちゃってください。

 

 年中開催! 是非お気軽にお越しください♪

 

当日予約もOKですが、事前に電話もしくはメールで予約して頂く方が確実です! (海況等で閉園する場合もありますので)

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ ご予約・お問い合わせは、

電話:098-923-5771

メール:connect@chatan-informmation-center.co.jp

※細かなことでも構いません。何か少しでも疑問点やご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

沖縄北谷町の人気でおすすめのマリンスポーツ&海遊びの観光案内所【北谷町漁業協同組合 総合案内所】のホームページは、

http://www.chatan-information-center.co.jp/

 

船で行く海の公園【シーパーク北谷】詳しくは、

http://www.chatan-information-center.co.jp/sea-park/

 

毎日更新!スタッフブログは、

http://www.chatan-information-center.co.jp/news/

 

フェイスブックページは、

https://www.facebook.com/chatan.information.center/?ref=settings