沖縄の人気でおすすめのマリンスポーツ【北谷町漁業協同組合 総合案内所】

沖縄北谷町の人気でおすすめのマリンスポーツをご案内。船で行く海の公園【シーパーク北谷】は口コミで好評開園中!冬でも子供から大人まで楽しめます。

沖縄・北谷町に出来た新しい遊び場!船で行く海の公園【シーパーク北谷】ホビーミラージュエクリプス編!

船で行く!海の公園【シーパーク北谷】でできるマリンスポーツ!「ホビーミラージュエクリプス編」

ハイサイ!! 北谷町漁業協同組合 総合案内所のブログをご覧いただき、ありがとうございます! 今日も私たちが運営する【シーパーク北谷】で開催しているマリンスポーツをご紹介させて頂きます! の「ウォーターパーク編」に続き・・・ 「ホビーミラージュエクリプス編」!!

沖縄 マリンスポーツ


ズラリと並んだ、これがホビーミラージュエクリプスです

 料金:1名乗り 3500円

  :2名乗り 5000円(1名あたり2500円)    

※ボードの大きさは全て同じです。    

※ウォーターパークもセットでご利用いただけます。 

 

所要時間:1時間(船での移動 往復10分+ホビーミラージュエクリプス50分)

 

オープン:9:00から受付開始

※冬期最終受付15時/夏期最終受付16時

 

参加前条件:身長120cm以上/年齢6歳以上/12歳未満は必ず保護者同伴(大人1名に対して子ども2名まで)/体調が良好で泳げること

 

足漕ぎSUPとも呼ばれていて、その名の通り、 パドルを持つ代わりにハンドルを握って、 パドルで漕ぐ代わりに両足でペダルを踏み踏み!

一般的なSUPと違い、乗るのも立つのもとっても簡単!

沖縄 SUP


海上に浮かばせた桟橋から、お子様でもひょいと乗れてしまいます。

 写真で見るよりも、かなり大きなボードで浮力も十分あるため、滅多なことでは倒れません!

 

冬場は、「海には行きたいけど濡れたくはないんだよな~」っていう方には特におススメ!!

 

足で漕いで進むので推進力もかなり高く、通常のSUPよりもかなりのスピード感を楽しめます。

ただブレーキ機能はないため、ぶつからないように早めの減速を。

ハンドルにブレーキのように握れるレバーがついていますが、これが向きを変えるレバーになっています。

沖縄 マリンスポーツ


右を握ると右へ。 左を握ると左へ。

早めに少しづつレバーを軽く握りながら進行方向を決めて動くのがコツ!!

 

ブレーキが無いので、慣れないお子様は大人の方とご一緒されるのがおススメです。

沖縄 親子


親子でのんびり海の上を散歩♪

遊歩道の目の前なので、写真のように「何してるの~??」と声を掛けられることもしばしば。

 

赤ちゃんと一緒にお留守番をしているお母さんが、遊歩道から並んで散歩したり写真を撮ったりもされています。

 遊歩道沿いには、オシャレなオープンカフェもあって雰囲気抜群♪

 

とにもかくにも、抜群の安定感があるので1人乗りでも2人乗りでも安心して楽しめます!!

天気の良い日はあまりにも気持ちよくて、ボードの上から思わず飛び込んでしまいたくなることも。

沖縄 ボード


もちろんOK!! 最高に気持ち良いでしょう!! 乗りあがるのも簡単♪

沖縄 子供


写真のようにボードの後ろから這い上がるように登り、正座の状態でハンドルまで手を伸ばせば、再び簡単に立てます♪

冬でも夏のような天気になることもあるのが沖縄。

 

そんな日は思いっきり海にも入ってみてください♪

ちょっぴり冷たい水も、無料レンタルのウェットスーツを着ていれば問題なし。

 

そして何と言っても冬場は透明度がグンとあがります!!

スタッフおススメのビューポイントも教えちゃいますよ♪

沖縄 インスタ映え


流行りの「インスタ映え」する癒しポイント!

是非とも海に落とさないように対策して、スマホ持参でお越しください♪

 

エクササイズ効果も抜群!

キレイな海に癒されながら、 心地よい風を感じながら、 身体も心もリフレッシュする爽やかな時間を是非味わってみてください。

 

さらに、ホビーミラージュエクリプスにご参加の方は、セットでウォーターパークのご利用もOK!!

沖縄 ウォーターパーク


繁忙期、混雑時の待ち時間にご利用いただくのも良し、 もしも時間が余ったらついでに遊んじゃうのも良し、 とってもお得なコースになっています。

 

【シーパーク北谷】は年中無休!!

お天気の良い日、「やってみたいな」と思ったらお気軽にお越しください。

 

 当日予約もOKですが、事前に電話もしくはメールで予約して頂く方が確実です! (海況等で閉園する場合もありますので)

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ ご予約・お問い合わせは、

電話:098-923-5771

メール:connect@chatan-informmation-center.co.jp

※細かなことでも構いません。何か少しでも疑問点やご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

沖縄北谷町の人気でおすすめのマリンスポーツ&海遊びの観光案内所【北谷町漁業協同組合 総合案内所】のホームページは、

http://www.chatan-information-center.co.jp/

 

船で行く海の公園【シーパーク北谷】詳しくは、 

http://www.chatan-information-center.co.jp/sea-park/

 

毎日更新!スタッフブログは、 

http://www.chatan-information-center.co.jp/news/

 

フェイスブックページは、 

https://www.facebook.com/chatan.information.center/?ref=settings